崖っぷちさちこの婚活体験談

どうも初めまして!

静岡に住んでいる現在年齢30代のアラフォーのさちこと言います。

なんとか30歳までに妊娠するぞと意気込んでいましたが、最近7年付き合った彼氏と別れてしまって(泣)

しょうがなく、静岡で婚活していくことにしました。

婚活パーティーとかもたくさん参加したいし、藤枝とかで開催されている街コンとかもどんどん参加していって、相手を見つけていきたいと思います。

このブログはそんな私の婚活記録をつけていこうと思って立ち上げたブログです。

記録しないと続かない性分なので、記事として毎回やったことを書き綴っていこうと思っています。

相手は選ばない

20代までは正直なところ顔やステイタスで選んでいました。

だって前の彼も葵タワーで仕事しているっていうから、「かっこいい!」って思ってついていったんです。

でも、30代になってそれをしていたら、他のもうちょっと若い女の子達にいい相手を取られちゃいます。

だから、なるべく顔やステイタスじゃなく、他の要素で相手を選んでいこうと思います。

婚活に対する心構えとしてはわがままや文句は言わないこと。

なんとしてでも結婚相手を見つけるために、ある程度妥協もしていくつもりでいます。

相手の年収も600万円ほどあったらいいなーと前は思っていましたけど、なかなかそれも難しいと思います。

ちょっと先走るようだけど

実はちょっと先走るようですが、もうすでに静岡の結婚式場を決めちゃってるんです。

エスプリドナチュールさんがいいかなーと思っています。

良さそうな相手が見つかったらもうすぐに結婚式場はエスプリで!って言おうと思ってます。

名付けてフライング作戦w結婚式の奇跡を起こそうと思います!w

まあこれくらいしないと男って結婚してくれないんだなーって前の彼で分かりました。

なので今回はフライングするつもりで頑張ります!